猫寺へ行ってきました

こんにちは。

お世話になっているLABwel(ラボウェル)さんが移動販売をするとのことで越前市の猫寺(御誕生寺)へ行ってきました。

週末の午後なのもあってか、駐車場は満車で順番待ちの状態でした。
大阪ナンバーの車もあって遠くから見に来てるのだな〜と感じました。
雲水さんが車両整理に出ていて暫く待った後中に入ることができました。

 

早速、猫に行きたい衝動を抑えつつ、LABwelの津田社長にご挨拶。
ぐいぐいなセールスを受けつつ挨拶も終えて猫を見に行きました。

 

ごはんの時間

ちょうど朝7時と午後3時30分のごはんの時間だったらしく、たくさんの猫さんが集まっていました。
その周りには人、人。写真を取るのも一苦労です。
詳しく聞いてみると、表に出てくる人に慣れた猫は10匹程度らしく、残り20匹程は裏手にある立ち入り禁止区域で生活しているそうです。

 

猫ハウス

普段はここで生活しているみたいです。
ごはんが終わると、数匹が固まって猫団子になっていました。

 

注意書き

猫寺でのお約束。遊びに行く際はご注意くださいね。

 

育て親募集中

育て親を募集していました。
生まれたばかりの子猫をしばらく預かる制度です。猫の譲渡ではないようです。

 

もふさん

猫寺ブログによく登場するモフさんもやってきました。ふっさふさでした。

 

ゴンちゃん

ゴンちゃんもやってきました。津田社長と目を合わさずに笑いを誘っていました(笑

 

前進主義の職員さん、利用者さんも遊びに来て楽しい時間を過ごせました。
また機会があれば遊びに行きたいと思います。

 

HIROさんの作品を紹介します。
今日のテーマは猫寺です。

猫寺