色で表す清潔感

こんにちは!
デザ部のあきです〜。
最近夕方も明るくなってきて、天気もよくて気持ちいいですね〜。
どんな天気でも空を見上げるのが好きです。
空って同じ模様のときがないのでその日その時だけの特別感があって情緒的だなぁとしみじみ思いながら見上げております。

さてさて、今回のスピーチのテーマは「好きな色」だそうで。
絶賛かけにかけまくっているかけだしデザイナーの私はもうもう、今回は語ってやるぞ!!!と気合をいれております笑

しかしながら好きな色っていっぱいあるんですよね〜
しいて言うならば青色!
特にマゼンタ味が少ない、紫寄りじゃない青色全般が好きです。
ブラックを混ぜたインディゴブルーや、やや緑寄りの青もだいすき!

あと、青と同じくらい白色が好きです!!!!
青と白って、さっきの空の話とも関係するのですが、なんだか清々しい気持ちになる色合いじゃないですか?
清潔感があるというか…
お洗濯した白いシャツとシャボン玉とか。

だからよく青×白のコーディネートをしてしまいます。
ビジネスでも多いですよね。
白いシャツに紺のスラックスとか。
清潔感や誠実性、そういう雰囲気がすきです。

前回のブログで紫陽花について語りましたが、青い紫陽花はよくあるけれど、白い紫陽花もあるんです!!!!
すっごく可愛いんですよ〜〜!
だから紫陽花、庭に植えたいです。
結構本気で。
梅雨に紫陽花が咲くお家に住みたいです!!とっても!!

そんなこんなで、いろいろ語ってしまいましたが、
色って複雑で、ゆらぎのある不安定なものなのでとっても面白いですよね。
私が見えている色を他の人に完全に伝えることなど不可能ですし。
だからデザイナーとしてお仕事をすることがとっても楽しいです!

それでは!

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

0
«
»