紫の魔力

 皆様こんにちは。今回は「好きな色」というテーマでお話しさせていただきます。タイトルにもあるように、私の好きな色は「紫」です。私は2月生まれですが、2月の誕生石はアメジストです。また私の本名には「藤」の字が入っており、何かと紫と縁が深いです。
私はものづくりをしている関係で、色の組み合わせについて考えることがよくあります。紫に合う色のことを考えるとどんな色でも合うのではないかと感じます。黒白はもちろんのこと、黄色と合わせればビオラや菖蒲、茶色と合わせればブドウや深まる秋のイメージがあります。赤やピンクの場合は紫陽花や朝顔の他「kawaii」と表現されるファンシーグッズをイメージします。青や水色はグラデーションや未来的なカラーデザインとして馴染むと感じます。
最近よい組み合わせだと感じたのは「緑と紫」で、蛍石という鉱石を見て感じました。この蛍石は紫と緑のグラデーションのような色をしているものがあり、まるで宇宙のような深い色合いであると感じました。
紫はどのような色とも合うと述べましたが、どんな色と合わせても紫の方が印象に残っているのは、紫色の魔力に魅了されてしまっているのかもしれません。皆様も身の回りにある紫はどんなものか探してみてください。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»