2020年を振り返って

 今年は、コロナの中、テレワークや、農園の施設外などがあり、初めての事がありました。
 私は、初めての事をすると、極度の緊張からか、今まで出来ていた事すらも、オロオロになりやすいので、自分の中で、「落ちつけ自分」と言い聞かせながら、取り掛かるようにしました。
 初めてではないですが、移行の時にやっていた、キャストの入力も久しぶりに、入力するようになりました。
久しぶりすぎなところと、前と変わっていた所があり、少しオロオロになってしまいましたが、移行でまた教えて頂き、まだ完璧ではないものの、ある程度はマニュアルを見ながら出来るようになりました。来年は、あまり指摘を受ける事なく、キャストの入力が、少しでも多く出来るようになっていたいです。
 後、今まで自分に任されていた仕事を、引き継ぐ事は、私の中で、ドキドキな事でした。自分では分かっていても、人に分かりやすく伝え、理解してもらう。人に伝える難しさを、改めて知りました。なかなか、上手く伝わらずメモに書いて説明したり、緊張で言葉が出てこなくなったりと、自分の中で、苦手な「人に引き継ぐ」「話す」ことの難しさを知りました。
 継続しているなぁ~と思っている事は、小山さんに、「カツ」というか、話をしてから、私の遅刻癖?がなくなり、就業前に来れている事だと思います。
中々、なおらなかった遅刻や、ギリギリに来る事が、今の所なく、自分でもなおって良かったなぁ~と思っています。
来年からも、継続して遅刻しないように、気持ちを引き締めて通所したいと思います。
 来年は、もっと時給が上がるか、A型を目指し、頑張っていこうと思います。

«
»