私なりの健康法

S.F.です。
 
今自分は、感覚や行動が制限される不調があるということもあり、
自分で自分の不調を改善できる方法を模索しています。
 
模索の一環としてまずやってみたいことはランニングです。
正直言うとある程度動けるようになるためには、今飲んでいる薬を続けることが、頼りだという気持ちもあります。しかし、これだけでは不十分ということを痛感しているので手軽にできるランニングと、そして筋トレもやってみたいと思っています。
 
また、ちょくちょくやっていることといえばロコムーブという運動もしています。
これは、動物の動きからヒントを得て作られた運動で、肩甲骨と骨盤をつないでいる、唯一の筋肉、広背筋を活用する運動で、この筋肉に力が入ると、首を支えている僧帽筋や、太ももの裏(ハムストリングス)などが楽になり、この運動が成功すると一瞬で体が柔らかくなり、途端に動けるようになることもあるくらい効果的な運動法です。
自分もデスクワークの後にやったり、走る前にやったりしています。
 
模索していると冒頭で書きましたがその健康法で求めている条件として、体一つでできることということを思っているので、こういった運動は、自分にとってはうってつけです。
他にもいろいろやっていますが今日はこの辺にしようと思います。
 
以上S.F.でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では。

1+
«
»